2015年、買ってよかったもの

この記事を参考にして、

hynm-editor.blog.houyhnhnm.jp

ちょっとやってみようと思う。

音楽と本と映画以外のもので。

 

1.パースピレックス

www.cosme-de.net

僕は汗っかきで、夏場になると額から汗がダラダラ出まくるのですが、それをなんとかしたいなとずっと思っていたところ、洲崎西あっちゃんこと西明日香さんが、これを使うと汗が止まると豪語されていたので興味を持ち、買ってみました。

たしかに止まる。

汗を止めたい前の日に、額に塗って寝るのですが、次の日、まったく汗を掻かない。

汗で悩んでる人、汗を掻いてはいけない日を控えている人におすすめですね。とはいえ、敏感肌の人や、デリケートな肌の人には向いていないかも。

 

2.ダッフルコート

item.rakuten.co.jp

MinoriTYというネットショップで買った、ダッフルコート。

めちゃくちゃ安い。

それだけで買うに値するけど、着てみても、意外としっかりしてるし、何よりかっこいい。

でも、さすがは2700円。ポケットの内側の縫い付けが、買って三日で破れました。しかも、両サイド

まぁ、破れてもポケットとしての機能は果たしてくれてるので、いいんですけどね。

 

3.RICHARD SMITH レザーモカシン

item.rakuten.co.jp

ZIPというネットショップで買った、モカシンブーツ。

カジュアルからフォーマルな感じまで、なんにでも合うので重宝してます。

僕は、そこまでオシャレにこだわる方じゃなく、こういうなんにでも合うってアイテムをずっと使い続けるという人生を歩んでいます。

とりあえず、冬場はこの靴をヘビーローテーションしています。

 

4.神戸リベラル ビジネスシューズ

 めちゃくちゃ安い上に、すげー履き心地が良い。

僕はまったく物に執着しない人間で、使えればいいって思想なので、靴とか財布とか、すぐにボロボロにしちゃうんです。

だから、ちょくちょく買い換えなきゃいけない。

その中でも、これは良かったな。

3,000円切ってこの使い勝手は素晴らしいですね。

 

5.マルコメ お徳用 タニタ監修減塩みそ汁 きんぴら・めかぶ6食入り×7個 (42食)

昼休みに毎日食べてるから

もともと味噌汁が好きで、いろんな味噌汁を試してきたんだけど、その中でも一番良かったかな。ちょっと値段は高いんですけどね……。

とにかく香りが良すぎる

インスタントとは思えない香りの良さ。

あと、めかぶが美味い。正直、きんぴらはあんまり……って感じです。好みの問題ですが。

昼ごはんのシメとして、愛用しています。

 

6.なめらか本舗 クレンジング洗顔NA

なめらか本舗 クレンジング洗顔NA 150g

なめらか本舗 クレンジング洗顔NA 150g

 

女の子が使うものじゃねぇ? と買ってから気付きましたが、まぁでも、男でも効果はあまり変わりませんよね。

肌がもちもちに、なった気がする

僕は、洗顔とかシャンプーにこだわるタイプで、今までいろんなものを試してきたんですが、結構良かったです。

汚れを落とす感じじゃなくて、もちもちにさせる感じですね。

男でも使ってみる価値はあると思います。

 

7.ジレットフュージョン5+1ホルダー 替刃2個付

ジレット フュージョン5+1 替刃8個入

ジレット フュージョン5+1 替刃8個入

 

2015年に限った話ではないです。ジレットは昔から愛用しています。

ですが、安物の二枚刃から、これに変えたときの感動は忘れませんね。

二枚刃だと、全然剃れない上に痛い

もう何年もこいつを愛用していて、どこかに泊まるときも、わざわざこいつを持っていくほどです。

値段は、正直言ってかなり高いですねぇ……。

でも、長いこと使えるし、何より朝は痛い思いしたくないですからね。これからもこいつを愛用していくことにしますよ。

 

以上です。

 

Amazon楽天で購入したものに限りました。地元のドンキホーテ、コンビニ等で買ったものは、記録していないので載せていません。